明日天気になぁれ

好きなのに辛い好きだから辛い。それでも笑って過ごせますように

楽しいけど楽しくない

仕事帰りにお茶して来ました


初めの内は楽しく盛り上がっていたのですが

後半は彼の話にいちいち引っかかってしまって


頑張って笑顔で話そうと思っても

上手くいかなくて


消化不良のまま帰る時間になってしまい

虚しさだけが残りました





私のことそんなに大事じゃないならもういいよ


せっかく会う時間を作ってくれた彼に

そんな事を言いそうになりました


「大事にする」のバロメーターは人それぞれで


彼と私のはきっと全然違っていて


普段はそのズレを見ないようにしているけれど

直視すると完璧に落ちます



彼はたぶん彼なりに出来る事を精一杯して

私と向き合ってくれています


でも私はそれでは物足りない



結局私のわがままでしかないので

付き合いを続けて行きたいなら

これを受け入れるしかありません



「私ばっかり好きみたいで辛い」


以前そう言った時は

「そんな事ないよ」と返してくれた彼


今は何て言葉が返ってくるか怖くて言えません




彼と私が何年一緒にいたって

彼の側にいて欲しくない人が消える訳でもなく

2人の関係が現状維持以上になる事も無く


それでも好きだから続けたいと言っていた彼はもういないし


それでいて会っていても辛いなら…



自分は一体何をしてるんだろなって

思ってしまいます





明日からお盆休みが始まります


お互い家族と過ごす長いお休みは嫌いだけど


それが終わったら記念日旅行なので

気持ちを立て直していこうと思います