明日天気になぁれ

好きなのに辛い好きだから辛い。それでも笑って過ごせますように

俯かない

仕事の帰り道

ふと気づくと俯いて歩いていました


何をどうしようという考えも決意も無く


1人きりになるとただボンヤリとしています


日々の淡々としたやり取りは変わらずあって

でも何も心弾まず


うーん何してるんだろう私





子供のこと

親のこと

自分のこと


この春は本当に色々あって

ドタバタと過ごしています


慣れるまで少しかかりそうな毎日を

必死で回していて


それで彼の事を考える余裕が無いだけなのかな


それならそれで時間が解決するのを

じーっと待ってやり過ごしますが


一度離れた気持ちって戻らないですよね


何があったって一緒に居続ける家族なら

いつの間にか何も無かったかのように

元通りになる可能性もあるのでしょうが


この関係はそうはいきません


一旦離れたらその先は離れていくばかりだと

思っています





何をどうしたいのかも思い浮かばず

ダメダメです


それでも俯いてちゃいけない

ちゃんと顔上げて前を向いて歩こう



今日は子供と映画観に行ってきます