明日天気になぁれ

好きなのに辛い好きだから辛い。それでも笑って過ごせますように

距離をおこう

そう言われました


その後電話したけれど出なくて

送ったLINEは既読ついたけれど返事が来なくて

これからどうしようと思っています





チクチクしたやり取りを続けていた日

その流れで出た私の本音が地雷だったようです


正直ここまでの反応が来るとは思っていなくて

彼は怒っているのか傷ついているのか

もうどうでもいいのか

わかりません


最近彼は何かあると

すぐ別れを切り出すようになっていたのに

今回は距離をおこうと言ったのはなぜだろう


別れ話だと私が激しく抵抗して

しつこくやり直しを迫るから

距離をとってその内に私がもういいやとなるのを待つ作戦なのかな





彼は合わない所を合わせようとしません

無理してまで関係を続けなくていいと言います


だから何か起こった時に

どうしていくか一緒に考えるのではなく

「終わりにしよう」と簡単に言います


これまで別れ話の度に

縋って縋ってなんとか続けて来たけれど


お互いにもう限界かも知れません


危機を脱したとしても

完全に元に戻る事は出来ないし


きっとまた同じ事の繰り返しです


私が変わろう

頑張ろう

とやって来たけれど結局変われていません


ここまで来てもなお終わろうと決断出来ないのはなぜなのか自分でもわかりませんが


執着なのかな





この関係はずっと続くものではなく

いつかは終わると思っていたけれど

いつかはいつかであって今ではない


今朝はそう考えていました


でも事あるごとに別れよう別れようと言う彼を

もう解放してあげるのがお互いのためなのかな


これは今の気持ちです


彼は終わらせる方向でいると思います

私はどうしたいのかゆっくり考えます





今後どう動けばいいのだろう

とりあえずは黙っているしかないのかな


でもいつまで?


我慢出来なくてブチンといかないよう

気をつけます