明日天気になぁれ

好きなのに辛い好きだから辛い。それでも笑って過ごせますように

太陽

彼と会って来ました


先日の件についてはもうどちらも触れず

ひたすら仕事の話をしました

予想通りです 笑


彼が抱える大きな仕事が山場を迎えている中

なんとか確保したお休みの日


彼から誘ってくれたけれど

本当は家でゆっくり休みたいのではないか


そう思い「無理しないで」と

何度も言おうとしましたが


無理な時は誘って来ない彼

私に気を使っているだけの誘いではなく

彼も会いたいのだと思う事にして

とことん癒そう!と行ってきました


暑い日だったので温泉はまた今度にして

お部屋で一日まったりすることに





ベッドに寝転がり

彼の腕枕でいっぱい話をしました


相当溜まっていたようで語る語る 笑


何時間も話して

甘い会話は1つもありませんけどね

もう慣れっこです 笑


くっついたり絡みついたりしているだけで

甘えんぼメーターがフルになる私はチョロい 笑



止まらない彼の話に相づちを打ちながら

思った事をちょいちょい挟んで

時たま大笑いされて


彼が「アハハハ!!」って声を上げて

顔クシャっとさせて笑うのすごく好きなんです


ヨシ!笑わせた!って嬉しくなっちゃう 笑


その度にテンション上がって

ドーンと乗っかると


チビでガリの私ですが

彼…「ぐへっ」てなってました 笑





先週何度か職場で見かけた時は

大丈夫⁈ってくらいやつれ気味だった彼


寝不足と食欲不振だと聞いていたので

心配していましたが


思っていたより元気で

マスク外した笑顔はいつも通りでした


久しぶりにゆっくり顔見つめているなぁー

と思っている内につい眠くなってしまい


ぼんやりして来た頭の中で感じたのは


必死に追いかけられる事も

熱く求められる事も無くなったけれど

こういうほんのり温かい付き合いもいっかと


私も慌ただしい毎日で

彼に対して一生懸命過ぎずに過ごしているから

上手くバランスがとれているのだろうな


久しぶりに気持ちに余裕が出来ました





そうは言っても

この関係に先が無い事には変わりなくて


簡単に落ちてゆく要素はいくらでもあって

それを自分から積極的に拾い上げるし

更に掘り下げて悪化させるし


そんな落ち癖のある私なので

いつまでこの平穏が続くかわからないけれど


しばらくのほほんと過ごしていきたいなぁ





ここ最近彼との接し方を考えていて


北風より太陽でいる方が上手くいく


やっとそう気づいたので

太陽になろうと思います 笑