明日天気になぁれ

好きなのに辛い好きだから辛い。それでも笑って過ごせますように

のほほん終了

先週終わりに

職場で見たくないものを見ました


誰のせいでもなく仕方の無い事だと

いくら言い聞かせても

沈んでしまう気持ちはどうしようもなくて


夜やっと一人になって

考えていたら涙が溢れました


どうにもならない事なのに辛くて辛くて

真っ黒な気持ちしか無くて

やっぱりもう無理だとさえ思って


いつまで経ってもこうして何かある度に

ちっとも割り切れていない事が露呈する私


ホントこの関係に向いていないなと思います



気持ちは翌朝には落ち着きましたが

その後やり取りがどうも弾みません


最近彼発信の連絡は用事がある時のみで

気持ちや状況を伝える呟きLINEは来ません


呟く暇が無いほど忙し過ぎるのか

伝えたいと思わなくなったのか

両方なのかな?わかりませんが


こちらから送れば返事はくれるけれど

無理やりつき合わせている感が拭えず


昨日は忙しかった事もあり

私も呟くのやめました


そうしたら用事なんて何も無くて

普段いつも何やり取りしてたっけなって…


なんでしょうこのテンションの低さ 笑


夜になってなんとなく話しましたが

盛り上がらないまま「おやすみ」を言っても

逆になんだか虚しくて


今日もまだ黙っています



たぶんお互いに

どうしても必要な存在では無くて


じゃなぜ続けているのか


真っ先に思い浮かんだのは

「終わらせる理由が無いから」


それって惰性でしかないよなぁ


ダメダメここは多少無理があっても

「お互いまだ想いがあるから」

って事にしておきましょう 笑





彼は仕事でもプライベートでも

滅多に「ありがとう」を言いません


部署は違いますが彼の仕事をよく手伝います

最近それが当たり前になっている感じが

ちょっと違うなと思いました


先日彼の部下の仕事を手伝った時に

その人からはきちんとお礼を言われて

あぁ人って本来こういうものだよなぁと 笑


彼はこの関係に甘えて何も言わないのかな


まさか誰であれ

手が空いていたら手伝うのが当然だと

思っている訳じゃあるまいな 笑


考えてみると夫はちょっとした事でも

ちゃんとありがとうを言う人で

それに慣れている私がよく今まで彼が何も

言わない事が気にならなかったものだなと


彼のこと冷静に見つめるようになったのかな 笑





お互いの仕事や予定を照らし合わせてみて

今月は会えないかもと思っています


拗ねた一言も

急かす言葉も言いません

太陽ですから 笑


予定は伝えてあるので

彼がどうしても会いたくなったら

何とか都合つけて連絡してくるでしょう


ふいに会いたくなる瞬間もありますが

私も忙しいしまぁいいやと


…太陽じゃなくて単なる低温注意報でした 笑