明日天気になぁれ

好きなのに辛い好きだから辛い。それでも笑って過ごせますように

意地っ張り

先週末

彼と全くやり取りしませんでした


数日前にも同じような沈黙があった私たち


あれだけ毎日やり取りしていたのに

またまたあっさり無くなるものだなぁなんて

他人事のように思ったり


彼から何気ない連絡は来ない事が

改めてわかってやっぱり寂しくなったり


結果やるせない気持ちが勝って

週末を終えました





職場で2人きりで話せたらいいなと

期待して出勤しましたが


こういう時に限って常に近くに誰かいる 笑


仕事の話しか出来ず

彼は夕方にワクチン接種に行くため先に退勤


無事終了したよとLINEをくれて

やり取り再開しました


2日間黙っていたから再開のハードル高いな

と思っていたのはきっと私だけ


そしてたぶん彼は

沈黙についても何も考えていなくて


色んなモヤモヤのせいで

また私だけがつまらない意地を

張っていたのだと思います


このグチャグチャ考えてしまう癖

なんとかしたい 笑





寂しいと思うくらいなら

意地なんて張らない方がいい

モヤモヤに負けず自分から連絡すればいい


どうしても負けてしまう時だけ

黙ってお布団にくるまって泣きます 笑