明日天気になぁれ

好きなのに辛い好きだから辛い。それでも笑って過ごせますように

連休の涙

彼は相変わらず忙しそうです


少しでも助けになれればと思い

仕事をサポートしています


お礼の言葉は有ったり無かったりだけれど

手伝っているのは私の自己満足だと思ったら

気が楽になりました 笑


ゆっくり会う予定はしばらくありませんが

その状況に慣れてきて穏やかな一週間でした





先日退勤の時にまた一緒になり

お茶するほどの時間は無かったので

駅のベンチに座って数分話をしました


目に力が無くて心配しましたが

話している内にいつもの笑顔が出て

ホッとひと安心です


見えないようにして指を絡め合っていたら

ドキドキしちゃいました


付き合いたての高校生カップルか 笑





そうして突入した三連休

早速気持ちが拗れました


きっかけは本当に大した事無くて

ごくありふれた日常の一コマの話


普段見ないようにして過ごしてますが

不意に見えてしまい


特に気にならずやり過ごせる時もあるのに

今回は飲み込めませんでした


嫌なものは嫌!と思ってしまう私は幼稚です


当たり前の日常が無理なら

もう無理なんだろうな


そう思ったら涙が溢れました

家族が皆出かけていて一人で良かったです



返信しても自爆する予感しか無くて

とりあえず保留


リビングのソファに寝転がって

青空を見上げながらひとしきり泣き


お昼寝して夕方起きたら

少し気持ちが落ち着いていました


夜になって完全復活してから返信


間があいたのをいい事に

全く違う話題を振りました



何も悪くない彼に

嫌な思いをさせずに済んで良かったです


本当は落ちないのが一番良くて

それが無理でもその場でグッと堪えられるようになれば良いのですが…



なぜ自らグダグタの道を選んで進んで行くのか

不思議です


わかっていてもやめない…

もしかして落ちるのが趣味なのかな 笑


私って暗いなぁ 笑





連休残り二日間は

楽しく過ごします!