明日天気になぁれ

好きなのに辛い好きだから辛い。それでも笑って過ごせますように

旅行とその後

温泉旅行へ行って来ました


お天気が心配でしたが見事な秋晴れで

紅葉もちょうど見頃でした


車の中ではいつも通りくだらない話ばかりして

笑い転げながら目的地に到着


お部屋は予想以上に広くて素敵で

のんびりゴロゴロしました


お部屋の露天風呂と大浴場を交互に堪能して

温泉好きの彼は大満足


ご飯も美味しかったし

お宿奮発して良かった 笑


二日間とっても楽しくて幸せで

「次は雪を見ながら露天風呂入りたいね」

なんて話をしながら帰ってきました





会ってるとあんなに楽しいのに


どんなに楽しく過ごしても

その後すぐまた揉めるのは私達のあるあるで


先日と同じような嫌な雰囲気になって

やり直した事を後悔してるような発言をされて


どちらが悪いとかでは無いんです

ただ合わないのだと思います



これまでよくやってこられたなと思うくらい

色んな所がズレています


感覚は似ているけれど行動は正反対みたいな

感じで…上手く表現出来ないのですが


それでも楽しい時があるので

そういう時はこのままやっていけると感じて


それ以外の時は

もうこれ以上無駄に引き伸ばしても仕方ない

と感じて


会って満たされている時はズレを許容できる私

会わない時間の方が断然多くなった今

ここが頑張りどころなのか

諦め時なのか


いつまでも決断出来ません





私の事を好きで好きで好きだという想いは

彼にはたぶんもうありません


私がどんな状態でも続けていきたいなら

頑張り次第で続いていくと思います


また私をすっごく好きにさせてやる

そう思ったり思わなかったり



楽しいのは会っている時だけで

普段それなりに元気に笑って過ごしていますが

心のどこかでずっと彼の事を考えていて


それで気持ちが上がるならまだいいのに

たいてい下がる方向で


この関係が自分にとってプラスになってるかと考えたら…たぶんなってない


それはわかっています

なのにどうしていつまでも決断出来ないのか


私は何をやっているのだろう


もう無理だって

もう限界だってわかっているのに


どうして離れられないのだろう



転職して物理的に離れるのもありかなと

思い始めています