明日天気になぁれ

好きなのに辛い好きだから辛い。それでも笑って過ごせますように

絶賛モヤモヤ中

彼と会って来ました


先日のゴタゴタは

ウヤムヤになりました


やり取りしている内に

水面下でお互い折り合いがついた感じです


言葉で確認し合うのではなく

雰囲気を読み取る彼に合わせて

今回はそれ以上突っ込む事をやめました


きちんと対策を話し合わないから

揉め事を繰り返すのだと思うのですが…


彼にしたら

汲み取って学習して黙って実践しろ

ってところなのかなぁ


その辺が合いません





会ってあんなに楽しく過ごしたのに

日常に戻るとどこか満たされなくて


追い討ちをかけるように

また家族で旅行に行くそうです

しかも海外行きたいって


ふーん


としか反応出来ず


しんどい

もういいよ

無理


出て来るのはそんな言葉ばかりです


旅行に行くだけならまだなんとか…

嫌だけど慣れて来たし我慢出来ますが


普段寝室を分けている彼が旅先で

もしかしたら2人きりのお部屋かも知れない

もしかしたら一つのベッドかも知れない


そう考えると

もう耐えられません


それだけは我慢出来ない


そして今回はそれを回避出来たとしても

今後またその可能性はいくらでもある訳で


考えても仕方ないのに

どこまでも考えてしまう自分


そこを割り切れない私は

やっぱりこの関係に向いていないのだろうな





転職について相談したところ

辞められたら困ると言われ

それがどんな理由かはともかく

とりあえず思い留まっています