明日天気になぁれ

好きなのに辛い好きだから辛い。それでも笑って過ごせますように

楽しい?

いつの頃からか

先の予定を決めなくなった私たち


「会おっか」となったら

近々の都合をすり合わせます


なので決まるのはいつも直前で


私としては予め予定が決まっている方が

気持ちに余裕出来るのですが

彼はもうそんな必要無いみたいです


普段の間隔だとそろそろ会う頃なのですが


お互い仕事や用事があるので

会おうという話にはもちろんなりません


それでも

毎日なんだかんだとやり取りしていますが

話がどうにも弾まなくて


じゃ今日はおしまい!またね!


となる訳でもなく

ポツリポツリと続きます


伝えたい話が思い浮かばず

彼の話にどう返すかも思いつかず


これ…楽しい?


何度も言いそうになりました


言ったら拗れる気しかしないので

ブッコミ隊長である私も

さすがにそこは堪えています


このやり取りに何か意味はあるのだろうか

「やり取りすることに意味がある」のかな





私は会ってないとダメみたいです


以前ならそう伝えて

じゃなんとかして会おうかとなっていましたが


最近の彼の温度だとどうかなぁ…

「無理なものは無理だよね」とか言われそう


無理する気がないのはお互い様なのですが


良いことも悪いことも無く

ただただテンションが上がらない


彼以外の事に没頭している方が楽しい


だからって

もう終わってもいいやと思っている訳では

決して無いのですが


積極的に続けたいというよりは

終わらせる理由が無いから続いてる

という感覚です





一緒にいるだけで

楽しくて楽しくて仕方なくて

どんな話でも盛り上がれたあの頃


とにかく時間も気持ちも共有したくて

未来すら共有出来ると思い込んでいたあの頃


彼曰くあの頃にはもう戻れないそうです


進む事も広がって行く事も無いこの関係


それに加え

繰り返してしまう揉め事


自然と先が細っていくのは仕方がないのかな





2人きりで会えば

きっとまた元に戻ります


でも会わない間はまたこうやってグルグルする


ずっとその繰り返しです


12月会えるのかな


空けておくのも私からお伺いをたてるのも

なんだか違うので


気にせずどんどん予定入れようと思ってます

ギリギリで誘ってきても知〜らない 笑